2013年02月25日

京の四季あられ八撰

京の四季あられ八撰
をぐら山春秋 特大缶(8ヶ入り56袋)(係数33)<初節句・春のお彼岸・ひなまつり・内祝・お供えに>おもたせ【楽ギフ_のし】【あす楽】【02P11Feb13】


をぐら山春秋 特大缶(8ヶ入り56袋)(係数33)<初節句・春のお彼岸・ひなまつり・内祝・お供えに>おもたせ【楽ギフ_のし】【あす楽】【02P11Feb13】

価格:5,250円
(2013/2/25 18:08時点)
感想(101件)




京の四季あられ八撰

8種類の小さなあられをひと袋に詰め込み、日本の四季折々の風情を表現したひと品。

四季があるからこそ、美しい日本の風景。
ひと袋に8つの小さなあられをあしらった『をぐら山春秋』は、日本の四季をあられで表現したひと品です。

あられ一枚でも、こだわってゆくといろいろな味わいや歯ごたえの変化があるもの。
甘さ、辛さ、やわらかさ、堅さ。
8粒それぞれがメリハリのある味になるよう、生地はうるち米ともち米を使い分け、
エビやノリなど海の幸を盛り込んだり、黒豆やゴマなど山の幸をくわえたり。

──日本にうまれてよかった。

小倉山荘の菓子づくりへの思いのたけが結晶となった銘菓『をぐら山春秋』。四季を讃えるその言葉で褒めていただけましたらこの上ない幸せです。






せんべい 煎餅いちば
かりんとう専門サイト
posted by せんべい君 at 18:11| 奈良 ☀| 京の四季あられ八撰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
せんべい 煎餅いちば